今現在感じている副作用

発症4日目になります。

実は、僕は今19歳なのですが、浪人しています。とある予備校に毎日通っており、毎日勉強漬けの日々です。正直こんな生活で改善が見られるのだろうかという不安はあります。ただ、逆に勉強している時の方がそういう不安を忘れられるのも事実です。気にせずにいた方が良いのだろうとしみじみ思います。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、今現在の症状を挙げていきたいと思います。

1.ED

これはかなり大きいです。というか性欲もゼロです。初日の縮小に比べたら多少はマシにはなったかなという程度でしょうか。ちなみに今朝、なんと射精をすることができました。再起不能になったかと思っていたのでこれは非常に嬉しいことです。まあサイズや持続力は以前とは比べ物にならないほど弱々しいですけどね。

2.不安感

初日、2日目は絶望的な気待ちでした。この先のことを考えると死にたくなりました。今だってそういうことがよぎる事はありますが、少し楽観的に捉えられるようになった(意識的にしている)からでしょうかね。病院で抗不安剤も貰いましたが、まだ一回も使用していないのは良い事だと思います。この先もこんなものに頼ること無く生活していけたらと願っています。

3. 不眠症

夜に眠れないということはなく、夜中に起きるということもありません。しかし、朝早く起きてしまうのです。朝5時、6時辺りに起きてしまい、その後はほとんど寝られません。運良く寝られても1時間くらいで目を覚ましてしまいます。夜中に起きないことは本当に有難いです。もし夜中に起きていたら不安でどうしようもなくなってしまうと思います。

4.視力低下

因果関係はよくわかりませんが、ピントが合ったり合わなかったりするのです。なんとか目を凝らせば見えなくはない、という程度で収まっているので今のところ深い支障はありません。

以上4点が今感じている症状になります。僕は今、いわゆるポストフィナステリドクラッシュという状態にいると思われます。この状態の時がどうやら最悪最低の時期らしく、その状態でなんとかこなせているので、まだ軽い方ということなのでしょうか?とにかく今はただただ回復改善を求めています。勝負は2週間後、4、8週間後の状態らしいです。頑張ります。

また症状が出たら報告させていただきます。