睡魔、頭痛、倦怠感

タイトルの症状がここ2日くらいつついています。最初は熱中症かなと思ったのですが、朝起きてからも眠いのが続くので、pfsの新しい症状かと思い、憂いていました。事実頭痛や倦怠感は症状の1つですしね。

しかし1つ気付いたことがあります。それはこの症状が始まった時期とミノキシジル15%を塗り始めた時期が被っていることです。ミノキシジルの副作用として、血圧降下の影響による頭痛や倦怠感がよく知られています。今まで5%を使ってきて特に何もなかったので、15%を規定の半分なら副作用はでないとタカをくくっていました。もちろん、ミノキシジルの副作用と決まったわけではないですが、僕の中では確信に近いです。5%だと進行してしまうので15%を朝、5%を夜にして導入しましたが、ここでも副作用が出るとは。。。とりあえず15%の服用はやめて5%に戻します。それで副作用が消えたタイミングで副作用が出ない境界を探ってみたいと思います。はあ。辛い。

この感じだとミノタブも将来ダメそうですね。徐々に体にミノキシジルを慣らしていければいいんですが。